2011年1月12日水曜日

屋上からの風景

空調の調整のため屋上に上がった時、四方を眺め博物館からの風景を撮りました。御浜御殿があった場所に博物館は建設されています。御当主が眺めた風景とは違っていますが、お城方面は昔も今も変わらないと思います。数百年前に思いをはせました。

                        北方面(宇和島城)



東方面(冠雪の鬼ヶ城、高月山)


南方面(テレビ塔)

2 件のコメント:

天気晴朗なれど さんのコメント...

1月8日の天気は最高でした。宇和島も中予地方も。
山の便りも海の便りも絶好調。

良い写真、良い釣果のオンパレード。冬にこんな事は少ないでしょう。

雲一つない快晴のなかでの写真。現場で撮れなかったのが残念でしたね。

鬼城 さんのコメント...

ほんと、雲一つ無い天気でした。現場に行きたい思いは募りました。

写真も歴史も現物、現場が一番です。それには「動くこと」です。昔こんな表現がありました。「考えた後で動く」「考えながら動く」「動いた後で考える」一番最後のものを目標に頑張ります。