2010年10月17日日曜日

集まれ伊達キッズ!

 親子対象のお茶会が天赦園で最終日に併せて開催されました。伊達家のお庭の探検から始まり、お茶をごちそうになりました。子ども達も満足し、連れてこられた親御さん達も「良い経験となった。」来年も是非お願いしたいと申し出もありました。お手前は小学校3年生の男子児童・・・所作などお茶の作法に則り、大変素晴らしいものでした。黄金の茶碗や茶室の雰囲気を味わうには最高でした。その様子をどうぞ・・・



お手前


自分の茶室を造っているところです。


茶室(天赦園潜淵館)の探検


木村宗慎先生もお手前にはいたく感心されていました。

0 件のコメント: